みのもんたのヤバイ話聞きたい?

みのもんたのヤバイ話聞きたい?

みのもんたのヤバイ話聞きたい?



キャッシング-みのもんた ヤバイ話

2014-08-16

皆様は、食事って何のために食べてますか?
普通は・・・
「腹が空いたから」
「おいしい物を食べるのが好きだから」
「毎日のことだから」
という感じでしょう。

ですが、ダイエットを考えるなら、
もう少し真剣に食べる意味について考える必要がある!
と、僕は思うのです。

朝・11時・ばんの食事の意味を、
一日で考えてみましょう。

朝起きます。
腹は空っぽで、血液中にも糖質がほとんどありません。
これから一日動くために朝ごはんを食べます。

11時になりました。
午前中に消費したエネルギーを補い、
ばんまで持たせるように11時ごはんを食べます。

ばんになりました。
一日体や脳を使い、破壊された筋肉や疲労を回復させるために
必要な栄養をとります。
そのためにばんごはんを食べます。

要するに・・・
朝は、これから一日動くために食べ、
11時は、午前で失った分の補給。
ばんは、回復のため最低限食べるわけです。

でも、日本人のほとんどは、
朝、11時、ばんの順番で摂取カロリーが多くなり、
特にばんごはんが高カロリーになっていますよね。

ばんごはんを食べた後は何をしますか?
何時間も仕事したり運動しますか?

寝るだけですよね。
寝るのにそんなにエネルギーが必要なのでしょうか?

朝を抜いて、ばんをガッツリ食べる・・・
そうじゃなくて、朝をしっかり食べて、
ばんを控えるのが、正しい食事ダイエットなのです。

「ばん控えて、朝しっかり食べる」
これを習慣にすれば、おのずと体重が減るのです!

頑張って、正しい食事ダイエットの習慣を続けましょう!

ゼファルリン



かおりのみのもんた ヤバイ話

2014-08-06

コンバンワー

最近ね、パパさんと一緒にシェフの気まぐれナントカに
ハマりまして・・・

食べまくっていましたら・・・

あれ??おっきくなった???ってカンジでして。

パパさんは1KG太ったとボノラートを
買ってきました。。。

あたくしも肩が・・・(汗)

柔軟運動をやるぞー!と思っていたらね、
コアリズムを買ってきたらしくて。

休日の9時か平日の19時に、
時間が合うときに、一緒にするつもりでーす。

19時も9時もいまいちビミョー。

仕事で残業とかもあれば、疲れてる時もあるし、
ほのぼのしようと思うときもある。

ムリはしたくないし、体が基本!

・・・・って言い訳か(笑)

それなら、健康になるし、リフレッシュになるからやれよーって
思うかもしれないけど、正直身体がついてこないんですー

あぁ、悲しい現実(涙)

頑張れそうな気がしても、余計に疲労感と筋肉痛。

学生時代は体育会系でも、運動はしなければ、劣るね。
お恥ずかしいってカンジ。

そりゃ、身体も重くなるよーってカンジでさ。
美味しそうな食べ物を目の前にして、カロリーを考えて
しまう今日この頃です。

楽しく食べたいんだけどなー、ストレスになりそう。

食べなくても食べてもストレスなら、食べたほうがいい??
なーんて思う時点で、自分に甘い証拠なんだろーけど。

皆さんは、どんな風に我慢してますか?
食べたら、その分頑張るってのが一番!?

これから宴会シーズン、大きくなるのは防ぎたいんだけどな~

ミュゼ



ゆう子のみのもんた ヤバイ話

2014-07-20

みなさん、ついつい「ながら食い」してませんか?
テレビを見たり、本を読んだりしながらお菓子をつまむ…
これはシェイプアップする上で、非常によくない食習慣ですから、
是非、改善しましょう!

なぜ「ながら食い」がダメなのかというと…

そもそも、「ながら食い」というのは
意識的に食事をしていない状態ですよね?

テレビを見たり、本を読んだりしながら…食べる。
無意識状態での食事です。
他のものに気をとられてるわけですからね。

テレビや本に目をやりながら、手探りでお菓子を取って、
手に取ったお菓子を目にすることもなく、
直接クチの中へ入れてパクパク…
味がわかっていないことも多いのではないでしょうか? 

こんなときは
「シェイプアップをしている」ということすら
忘れてしまっているのかもしれません。

無意識状態での食事では、
食べた満足感が通常の食事と比較すると少ないんだそうです。
なんだかシェイプアップに限らず、根本的によくなさそうですね…

当然、満腹感が少ないので
ついつい食べすぎてしまうというパターンに陥ります。
結果、食べ過ぎてシェイプアップ失敗…という流れになるわけです。

では「ながら食い」を防ぐにはどうしたらいいのか?

「他のものに意識がいってる時の食事は要注意!」
ということを意識するようにしましょう!

わしは、最近ようやく、テレビを見ながら
お菓子を食べる癖を克服することができました!

しかし、どうしても「ながら食い」をして食べ過ぎてしまう…
という人には最終手段があります。
それは、自宅にお菓子や板チョコといった、
「ながら食い」ができる食べ物を置いておかないことです。

シェイプアップ中は、
間食になる食べ物をできるだけ買わないのがいいみたいです!

せっかくシェイプアップしているのに、
無意識で太ってしまうなんて、バカバカしいですもんね!

キャッシング口コミ



ゆうとのみのもんた ヤバイ話

2014-07-10

ぐっどあふたぬーん♪

最近アプリケーションエンジニアを頑張ってとってみようか
考え中です。

エアリーシェイプネオで5kg痩せたし~

ダイエットシェイクも続けてるし~

やればできるじゃん!!って感じで。

目標を持つってことは悪いことじゃないもんね。

23時とかテレビ見てるなら、何かやっても
良いかな?ってふと思った。

キャリアアップのために頑張ってる人もいるわけでー。

こないだ友達が仕事の関係で資格取るとか
頑張っていたのをみていて、やってみるかな?って。

おとといね、札幌行ってさー
それから運動公園行って来たの。

その時にタイに行きたいって話とか聞いて、
みんな何かと夢や目標持ってるんだなーって。

ちなみにうちのお姉はバランスパワーを飲み続けて
筋トレに燃えてるけどね(笑)

23時とかに早寝だなーって思ったら
ゲルマニウムやエステに燃えてるしー。

お金の使い道は、人それぞれだから、何も言えないけどね。

なんか、天気みたいな人…
今日は曇りのち晴れみたいな( ̄Д ̄;;

でも、綺麗になるって目標も大切なことかもしれないね

あっという間に大人になっちゃうし。

いつの間にやら疲れもたまる・・・

若いと思っていても、体はついてこない。。。

嫌なところで実感する時があるんだよねー

健康第一なんて言われると、みょうに年取ったように感じる
時があったりして…。

明々後日からじゃなくて、やれることはどんどん
やっていかないと、ヤル気もどんどんでなくなっちゃうかもね。

シアリス口コミ



真のみのもんた ヤバイ話

2014-07-06

言い訳をしてシェイプアップできるなら言い訳をしますが、
言い訳をしたところでシェイプアップできるわけではないので、
あたしは、極力言い訳をしないことにしています。

言い訳は典型的なマイナス思考なので、
プラス思考が必要なシェイプアップには不向きなんです!

とは言え、恥ずかしながら、
シェイプアップに取り組むまでは、
あたしも言い訳をしていたのですが、
シェイプアップを始めてからは、
言い訳をすればするほど悲しくなる気がして、
言い訳をせずにシェイプアップに取り組んでいます。

「そんなに食べていないんだけどなあ」
「水をたくさん飲んだから、太ったみたい」
「太りやすい体質なんだよね」
「シェイプアップに挑戦しているけど、やせないんだよね」
「仕事が不規則なので、食べられるときに食べないとね」
…などとと言い訳をする人ほど、
必要以上にしっかりと食べ、ほとんど体操していない人が多いんです。

あたしの知る限りでは、
必要以上に食べてシェイプアップできる方法なんてありません。
楽をして痩せられるような方法などないのです。
また、シェイプアップ本を読んだだけで、
シェイプアップに成功した人も見たことがありません。

シェイプアップに成功している人は、
食べたいものも少し我慢をしながら、
肥満解消に役立つダンベルやダンベル、
そしてゲルマニウムを日課にして、
頑張っています。

実行する意志は言い訳から生まれるのではなく、
プラス思考から生まれます。
まずは言い訳をせずに、シェイプアップに取り組みましょう。

太っていることを、自分でしっかり受け止めて、前向きにいきましょう!

高級賃貸情報

« Older Entries

Menu

Infomation

サイト管理

© Copyright みのもんたのヤバイ話聞きたい? All Rights Reseved.